21gの音色

孤独に羽が生えた。それは偽者の羽だった。

ファッとしてプラネタリウム

予定の時間は過ぎていて、もう夜が明けようとしている。
重い身体を引き摺り丘を登る。

見下ろす誰もが笑っていた。「もう当分星は見たくない」と言い合ってふざけたりしたのに。砕けたりすることのない月が落ちている。蒼白く発光する水面。海月が沈む。
朝日に染まり揺らめく大海プラネタリウム

 

おはようございます。もう5時ですね。まだ寝ていません。最近寝れないんだ…。今日は学校行きますよ…。最近彼女と通話してお風呂入って友達と遊んで寝るのループで夜を過ごしている。すべての過程が終わったときの何とも言えないむなしい気持ちに陥って前記事に載せたアカウントにいろいろ書き込んでる。そのアカウントフォローしてる人は嫌だったらブロックしていいからね。

ブロックで思い出した。フォロワー2000人目指すと言って2000人はおろか、100人も満たないです。いまは22人…どうなっているんだ?それはまぁ僕がブロックしているからなんですけどね。絡まないからブロックじゃなくて気分でブロックしちゃう。自発してくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱい。いつの間にかブロックしちゃうこともあって他人格の僕がしちゃったのかなとファンタジーっぽいこと言っておく。できるだけしたくないからもっと許容範囲を広げたい所存。また目指すぞフォロワー50人の夢‼‼

 

…ってかこんなこと話したかったんじゃないんだよ。僕がラップ好きってことは周知の事実であるが、ほかに好きなジャンルはあるのか?って聞かれることがほんのたまにある。好きなのは洋楽を除いてアニソン、ゲームのサントラ、アイドル曲、EDM、邦ロック、テクノ…といった色々があるけど今回は僕が影響を受けた曲を紹介していくよ。ジャンルに偏りがあっても文句言わないでね。あ、簡易的だよとても。

①「ミカヅキ」/さユり

自分の人生の第1章の幕引きと第2章の幕開けを考えさせられる曲です。

②「笑えるように」/電波少女

暗かった人生が長く続いたけど最後は笑って終えられればそれでいいなーってね。

③「深夜高速」/フラワーカンパニーズ

生きててよかった。

④「rainy tone」/(K)Now_NAME

アニメ補正あり。本当に泣く。

⑤「劇場支配人のテーマ」/THE PINBALLS

東大生のテーマソング。

⑥「イケナイ太陽」/オレンジレンジ

NA NA NA~~~~~~~~~~~~~

⑦「マジックミラー」/大森靖子

メンがヘラる。

⑧「Shangri-La」/電気グルーヴ

僕のすべてが詰まっている。

⑨「Killy killy JORKER」/分島花音

分島花音が死ぬほど好き。

⑩「ファッとして桃源郷」/三森すずこ

すずこ愛してる。

 

途中から本当に適当に書いた。けどこの中から1曲だけでも聴いてほしい。

特に①②③⑦⑧は聴いてほしい。じゃあこのへんで。またね!